TEL

NaCSトレーニングスタジオ | 南流山駅・流山市・南流山 中井スポーツ整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > トレーニングスタジオ > NaCSトレーニングスタジオ

NaCSトレーニングスタジオ

2018.10.26 | Category: トレーニングスタジオ

一般的な整骨院というのは、電気や超音波、マッサージをして施術終了というパターンが多くありませんか?

当院はそれだけでは施術の効果を最大限に発揮させることは難しいと考えています。

では、何をすることが効果を最大限に発揮させるのでしょうか。

それは、トレーニング(運動療法)です!

 

中井スポーツ整骨院は去年、NaCSトレーニングスタジオを隣に併設いたしました!!

NaCSトレーニングスタジオが院に併設されたことで『施術~トレーニング』という一連の流れが確立されました。

一般的に整骨院で施術後にトレーニングをおこなう光景は見ませんが、アメリカをはじめ、世界の先進国では施術からトレーニング(運動療法)への流れは当たり前の光景なのです。

 

なぜ海外ではポピュラーな施術×トレーニングが日本では浸透していないの?

理由は簡単です。日本は保険制度が発展しており、国民皆保険ですよね。つまり、健康保険には強制加入。
ケガや病気になった時は保険証を持っていけば1~3割負担で施術が行えるため、予防ではなく体に何かあったときに施術をしよう!という考えが定着しています。

しかし、海外では基本的には自費受付。つまりケガや病気をすると1万~の施術費がかかります。
その為、諸外国では予防医学が発展し、皆、ケガや病気をしないように日々気をつけています。
また、ケガや病気もいち早く治し、再発しないために様々なこともおこないます。
その結果、施術×トレーニングが一番効果があると研究され、発表されました。

 

『施術~トレーニング』のメリット

人の身体はバランスが悪くなってしまうと悪い状態を正常な身体だと認識してしまいます。この状態で日常生活を過ごすことで腰や膝などに負担がかかり、慢性的な痛みの原因となります。

当院の施術は、骨の矯正や関節の動きなども調整をしています。施術後は身体のバランスが整い、そこへトレーニング(運動療法)を組み込むと身体がよい状態を習得しようとします。しかし、一回施術しただけではよい状態をキープすることはできません。

なので、体によい癖がつくまでは自宅でもトレーニング(運動療法)を行ったり、施術にも通っていただきます。
良い体の状態を多く作ってあげることが大切になります。

 

一般的な整骨院ではNaCSトレーニングスタジオのような広いスペースが確保されている整骨院は少ない(ほぼない)と思います。(当院の自慢でもあります!笑)

良い身体の状態で動きを加えて今まで以上の施術効果を発揮させて行きましょう!!!

 

いいですか!!大切なことなのでもう一度言います。

「施術×トレーニング」

 

NaCSトレーニングスタジオでは、外部インストラクターさんをお招きして、レッスン教室を開催しています。