TEL

Blog記事一覧 > ショックマスター > ショックマスターで痛み止め!

ショックマスターで痛み止め!

2018.09.27 | Category: ショックマスター

【今回は部活動している学生・大会が近く、試合に出たい人必見です!!】

 

今まで足底筋膜炎、四十肩・五十肩、オスグッドへの『拡散型圧力波ショックマスター』の効果について書いてきました。

 

これらのショックマスターの使い方はそこの組織を傷つけて新しい組織を生み出すことが目的です。

ショックマスターについてはコチラ⇒ 地域初導入『ショックマスター』

 

もうひとつの使い方として「痛み止め」としても利用することができます!!

 

なぜ拡散型圧力波ショックマスターが痛み止めとして利用することができるのでしょうか

痛み止めでの場合は細胞まで傷つけることはせずに、痛みを感じる神経だけをマヒさせることで痛み止めとしての効果を発揮させます。

右の図はショット数と細胞生存率の関係を表しています。

このように痛み止めとして利用する場合は2000発を打つのではなく1000発までに抑えることで痛みを感じる神経だけをマヒさせることができます。

 

 

痛みの神経だけをマヒさせることができるので重要な試合や大会に痛みを減らした状態で臨むことができるようになります。

また痛み止めとして利用する場合の良いところは

【毎日打てる】というところです!

毎日打てるということは、連日試合続きでも痛みを少なくした状態で試合に臨むことができます。

 

これから先、部活動も大会などが始まります。

頑張っている選手や大事な試合や大会が控えている選手のサポートとしても利用できる「拡散型圧力波ショックマスター」を是非、試してみてください!

 

 

足底筋膜炎でお悩みの方はコチラ⇒   ショックマスター(足底筋膜炎編)

四十肩、五十肩でお悩みの方はコチラ⇒ ショックマスター(四十肩、五十肩)

オスグッドでお悩みの方はコチラ⇒   ショックマスター(オスグッド編)

 

【適応疾患】

五十肩・腱鞘炎・バネ指・野球肩・野球肘・テニス肘・ゴルフ肘・ランナー膝・ジャンパー膝・オスグッド・シンスプリント・足底筋膜炎・慢性化している筋や腱の痛み全般・試合前の痛み止め(1~3日持続)・可動域など体のコンディションUPなど

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒270-0163 千葉県流山市南流山1-19-7
駐車場合計10台 当院の前に4台 院外6台あり
電話番号04-7113-4104
休診日火曜・祝日
助成券取扱  市町村流山市・松戸市
訪問可能エリア流山市(一部除く) 松戸市(新松戸・馬橋・北小金など)       柏市(一部)※範囲外の方もご相談下さい。対応可能な場合があります。
院長中井 啓太