TEL

交通事故の慰謝料。あなたは損してませんか? | 南流山駅・流山市・南流山 中井スポーツ整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故の慰謝料。あなたは損してませんか?

交通事故の慰謝料。あなたは損してませんか?

2017.07.05 | Category: 交通事故

おはようございます。

交通事故、スポーツ障害は流山市・南流山・南流山駅・新松戸の中井スポーツ整骨院です。

今日は交通事故での慰謝料の計算方法を書きたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

交通事故での慰謝料あなたは損してませんか?

 

 

交通事故の被害者には施術費の他に慰謝料が支払われます。
慰謝料とは心のダメージ、ストレスによる補償です。
慰謝料の相場が分からないと、気が付かない内に損をしているかもしれません。
中には10万円も少ない金額で示談に応じてしまった方もいます。
今日の記事で慰謝料の適性価格をしっかりと把握しましょう。

 

 

慰謝料には2種類の計算式があり、この計算式と提示されている慰謝料が合っているか確認をすればOKです。
慰謝料の計算
①通院期間×4200円
②通院日数×2×4200円
基本的には、上記の計算式で金額の低いほうが適応されます。

例)3ヶ月間計30日通院した人の場合(通院期間90日 通院日数30日)
①90日×4200円=378000円
②30日×2×4200円=252000円
つまり上記の場合は②が適応され慰謝料は252000円程度となります。
※長期間施術が続いた場合や自賠責適応料金120万円を超えた場合は、各損保会社の定めている計算式で計算される場合あり。

 

 

被害者の方は適性金額で慰謝料をもらう必要はあるとは思いますが、膨大な金額を請求したりクレーマーにならないようこの計算式は覚えて担当者の方と相談してください。
また、担当者との相談が上手くいかない場合は、当院へご相談ください。
交通事故に強い弁護士事務所と提携しておりますので、ご紹介いたします。
 

 

交通事故スポーツ障害は流山市・南流山・南流山駅・新松戸の中井スポーツ整骨院 
〒270-0163 千葉県流山市南流山1-19-7

交通事故、訪問施術は流山市・南流山・南流山駅・新松戸の楽楽館訪問マッサージ 
〒270-0163 千葉県流山市南流山1-19-7